2017.12.04 NEWS

FIVE は LINE グループに完全子会社として参画いたします。

FIVE を創業して以来、私たちは最良のモバイル映像体験を追求してきました。

2014年に国内で先駆けとなるモバイル動画広告プラットフォームをリリースし、皆様のご支援をいただきながら3年間で大きな成長を遂げることができました。現在では、国内最大規模のアプリ2,800万・ウェブ3,200万人UUへの動画リーチ、1,800以上のパートナーメディアとの提携、そして400を超える顧客から活用していただく規模に達しています。

そして本日、LINE株式会社との合意に達し、FIVE は LINE社の完全子会社としてグループの一員に加わることを正式に決定したことをお知らせいたします。
モバイル分野で強力なプラットフォームを擁する二社が共に歩むことで、映像コミュニケーションを通じてユーザーと企業の距離を近づけ、世界に大きなインパクトを生むプロダクトを展開していけることに大きな期待を抱いています。

テクノロジーとクリエイティブを高度に統合して映像流通を一手に担っていきたい、という私たちの目標に変わりはありません。アジア圏にも視野を拡げ、LINE社とそのミッションをさらに早いスピードで実現してまいります。

現在 FIVE が提供しているすべてのSDK、サービスはそのまま変わらずご利用いただだくことが可能です。今後、LINE社との協力により、広告主の皆様にはさらに魅力的なマーケティングオプションをご提案し、パートナーメディアの皆様へはさらに強力な収益化手段を提供することができると考えています。

今後、製品やオペレーションに関するより明確な方針をお伝えしていきたいと考えています。これからも、チーム一同、より良いユーザー体験を通じて、良質なモバイルメディアと企業マーケティングを支え、インターネットエコシステムに貢献できるように尽力してまいります。FIVE が提供する製品のさらなる成長にぜひご期待ください。

 
ファイブ株式会社 代表取締役CEO 菅野圭介

 

■LINE株式会社概要
商号:LINE株式会社
所在地 : 東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー23階
代表者:代表取締役社長 出澤 剛
主な事業内容:インターネット関連事業・ウェブサービス事業
資本金:82,372百万円(2017年9月末時点)
設立:2000年9月4日

■本件に関するお問い合わせ先
ファイブ株式会社
広報担当: pr@five-corp.com