2018.06.04 EVENT

エンジニアピザ会(5/25/2018)を開催しました!

FIVEでは、FIVEのエンジニアが各々知り合いを呼んでみんなでピザを食べる会(ピザ会)を定期的に行なっており、この度開催の様子を更新していくことにしました。

ピザ会の内容としてはLT(Lightning Talk)の時間は設けますが、基本的には立食形式でざっくばらんに会話を楽しみます。

LT
弊社社員の市川が「Scalaの言語機構を悪用して最強のDSLを作るライブラリ」という題目でLT (Long Talk) を行いました。発表内容はScalaMatsuriでの発表と大体同じとのことです。
ScalaMatsuriの際のスライドはこちら -> https://speakerdeck.com/phenan/scalalr

 

発表中も絶えず活発な議論が行われておりLightning TalkではなくLong Talkになっていました。笑

その他
参加者が自作した楽器を持参してくださってみんなで遊んでいました。気がつけばFIVE社員に囲まれていたので思わず激写。

以上、簡単にですが開催報告でした。

次回の開催は、2018年6月29日(金)19:30〜 です!

参加してみたい方はこちらの問い合わせフォームまたは info@five-corp.com までお気軽にご連絡ください。